2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox3.6のブックマークのスムーズスクロールを切りたい。

スムーズスクロールって奴の中途半端さ、煮え切らなさ、どっちつかずさ、やりきれなさがとても嫌いです。ところが先日Firefoxを3.6にしたところ、ブックマークのリストに、なぜかスムーズスクロールが適応されるようになっていたのです。その後スクロールし…

radikoを録音する方法。

radiko.jpというサービスが開始になりました。現存のラジオ放送をそのままネットで配信してしまえ(地域限定ですが)というなかなか男前な試みです。これを保存できたらなーと思ったので、その方法を紹介したいと思います。 スピーカーの前にラジカセを置い…

TokyoTyrantを試す。

NoSQLという言葉があるそうです。リレーショナルじゃないDB群を指す言葉だそうな。その中にTokyoTyrantというDBがあることを知りました。名前がカッコイイので試すことにしました。 TokyoTyrantはTokyoCabinetというDBMをネットワーク越しに使えるようにした…

お尋ね者との戦いのTAB譜作った。

お尋ね者との戦いのTAB譜作った。メタルマックス3が出るらしいので。http://www16.atpages.jp/~oscdis/tab/otazune/

node.websocketを試す。

HTML5の機能の一つWebSocketを試そうと思いました。その名の通りHTMLのスクリプト上でソケットを使う機能です。こちらのページを大変参考にしました。ありがとうございます。 噂のnode.websocket.jsでサーバサイドJSとHTML5 WebSocketを体験してみたの巻 - …

swigのpointerサンプルをC#に移植

swigでC#をちょこちょこ遊んでるんですがswigのExample/charpはいまいち数が少ない。でpointerサンプルもなかったのでJavaのを見ながら移植してみた。 class Program{ static void Main(string[] args){ // First create some objects using the pointer lib…

迷路といた。

人材獲得作戦・4 試験問題ほか: 人生を書き換える者すらいた。前にやったやつを貼ってみようかと。 レベルがいくつになってんのかはしらねーです。アルゴリズムも名前があるものかないものかもしらねーです。 3時間以内には書けました。 require 'pp' Maze …

乙女よ大志を抱け!!を演奏してみた。

演奏しました。紛らわしいタイトルですがアテフリは無しで動画と音と同時に撮ったものです。収録時間は4時間くらい。っていってもTakeは一桁。演奏動画をちゃんと撮るのが初めてだったのでその環境準備にけっこう時間がかかりました。まずデジカメ探すところ…