ターミナルヘブンズロック

screen自前でコンパイルしたりしたけどcopy modeのキーバインド変えたかったんだけどコンフィグの書き方が意味分かんなすぎたのでtmuxに乗り換えることにした。設定書きやすくて素晴らしい。

でもダメなところもあってTerminal.appだとウインドウ切り替えた時のレンダリングが妙に遅い。チラツキが見える。よくわからないけど試しにとiTerm2に変えてみたらチラツキ見えなくなったのでこっちを使っていくことにした。
テーマはzenburnに設定。せっかくなんでバックグラウンドにイメージ置こうと思ってちょっと考えた結果Fenderロゴを配置してみた。

合わせてEmacsのテーマもzenburnに。なんか人気らしいので当初はsolarizedにしようとしたんだけどどうにも色が正しく出ないのでやめた。とりあえずこんな感じ。

f:id:oscdis765:20140308194326p:plain